日ごろ福岡の文句ばかり言っている(書いている)地元経済誌記者が、ちょい罪滅ぼし? するためのLOVE FUKUOKAストーリー。ホントのオレの気持ち、分かってくれよ!

2006年12月08日

早朝清掃

今朝は久しぶりに早朝清掃してきました。趣味なんです。
毎月8日の朝6時過ぎ、博多駅から徒歩10分ほどで着く筑紫通り沿いの八仙閣に集まり、早朝清掃する会があるんです。それに参加させてもらっているわけです。
私は歩き煙草を問題視していることから、落ち葉などには目もくれず、吸い殻、空き缶、ガムなどを重点的に拾っているのですが、本当に多い。特に今日思ったのは、裏通りのコインパーキングの周辺がひどいなと。前回は大通りを中心にやってみたのですが、今回、裏通りをやってみると、特に自販機の周りがすごい汚い。吸い殻や空き缶はもちろんですが、空き缶用のくず入れに、コンビ二袋に入った食べカス(コンビニ弁当の容器やパン・菓子などの包装紙など)が溢れ出さんばかりに捨てられているのです。そして入りきらなくなった空き缶は、ゴミ箱周辺に転がっている…
で、きれいにしときましたが、コンビニや自販機の会社はこの現状に対して、なんかして欲しいですね。毎日掃除するとかね。特に自販機なんか、ただでさえロクなもの売ってませんからね。
いかん、ついつい文句モードに…でも、自販機問題は今後の課題として考えてみたくなってきました。
ではまたface02

同じカテゴリー(マジ話)の記事画像
いじめ対策2
いじめ対策1
ヤンキー先生
団地を見た
楽で得
同じカテゴリー(マジ話)の記事
 いじめ対策2 (2006-12-14 21:11)
 いじめ対策1 (2006-12-14 00:19)
 ヤンキー先生 (2006-12-11 19:46)
 株で儲けるなら… (2006-12-05 22:41)
 団地を見た (2006-10-30 20:55)
 楽で得 (2006-09-18 08:45)

Posted by 梅田浩二 at 23:55│Comments(0)マジ話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。