日ごろ福岡の文句ばかり言っている(書いている)地元経済誌記者が、ちょい罪滅ぼし? するためのLOVE FUKUOKAストーリー。ホントのオレの気持ち、分かってくれよ!

2006年12月11日

ヤンキー先生

先日、教育再生会議担当室長、ヤンキー先生こと義家弘介氏の講演行ってきました。
壇上から「今日は」とあいさつされ、我々聴衆が「ちわ…」みたいなテキトーなあいさつしていると、もう一回やりなおさせられました。いい大人が恥ずかしいですね。
それにしても、義家氏、35歳とは思えない堂々とした物言いと柔和な笑顔、そして「いじめは絶対許さねぇ」という真摯な姿勢が見事な男です。
教育再生会議における「いじめした者は出席停止」という発言が批判の的になりましたが、これは現場でいじめと真正面から向き合い、実際に解決してきた義家氏だからこそ、言えた事だったんだなと納得しました。その内容はまた明日にでも改めて紹介します。会社組織の運営にも大いに参考になるんじゃないかなと思います。
それにしても新聞によれば8、9日の教育再生会議の合宿会議では、義家氏の「いじめした者は出席停止」が、最終的に批判を浴び、決定されなかったようで…義家氏無念だったことでしょう。
私も悔しい。これから義家氏、応援していきたいし、彼に負けられないなと思う今日この頃でしたface09

おまけ福銀本店のツリー。きれいですね。
ヤンキー先生


同じカテゴリー(マジ話)の記事画像
いじめ対策2
いじめ対策1
団地を見た
楽で得
同じカテゴリー(マジ話)の記事
 いじめ対策2 (2006-12-14 21:11)
 いじめ対策1 (2006-12-14 00:19)
 早朝清掃 (2006-12-08 23:55)
 株で儲けるなら… (2006-12-05 22:41)
 団地を見た (2006-10-30 20:55)
 楽で得 (2006-09-18 08:45)

Posted by 梅田浩二 at 19:46│Comments(0)マジ話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。