日ごろ福岡の文句ばかり言っている(書いている)地元経済誌記者が、ちょい罪滅ぼし? するためのLOVE FUKUOKAストーリー。ホントのオレの気持ち、分かってくれよ!

2006年12月14日

いじめ対策1

ヤンキー先生(義家氏)によるいじめ対策について書きます。
まずいじめがいつどこで起きているのか。これをにわかに具体的に特定できる方、おられますか。
すぐには思いつかないですよね。答えは、休み時間のトイレです。いじめられるとここへ連行され、体中アザだらけにされます。いじめながら煙草を吸っている生徒もいます。
これは先生たちの目に触れません。なぜなら、先生たちは教員用のトイレで用を足しているからです。だからヤンキー先生は、わざと生徒用のトイレを使うそうです。すると「このトイレ、義家が使っているぞ」という噂が生徒間で広まり、そこでのいじめは防ぐ一手段になるようです。しかも時々、トイレを変えたり、大をしていると、生徒が煙草を吸い始めたりするので、そこでぬっと出てきたりして、神出鬼没の攻撃を生徒に仕掛けているそうです。
それはちょっと面白い話だったのですが、問題は休み時間の教室。ここでぽつーんと席に着いている生徒は…つづくicon140

おまけ
キャナルのツリー。これまたプラチナな感じが綺麗ですね!
いじめ対策1

同じカテゴリー(マジ話)の記事画像
いじめ対策2
ヤンキー先生
団地を見た
楽で得
同じカテゴリー(マジ話)の記事
 いじめ対策2 (2006-12-14 21:11)
 ヤンキー先生 (2006-12-11 19:46)
 早朝清掃 (2006-12-08 23:55)
 株で儲けるなら… (2006-12-05 22:41)
 団地を見た (2006-10-30 20:55)
 楽で得 (2006-09-18 08:45)

Posted by 梅田浩二 at 00:19│Comments(0)マジ話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。